Skip to content

小山賢一郎

エグゼクティブコンサルタント
経歴

新卒で外資系金融機関に入社し、ビジネスマンとしての価値基準や専門領域であるマーケティング分野の基礎を修得しました。
その後、東証一部上場企業2社において広報・マーケティング部門の新規立上げおよびマネジメントに従事しました。マネジメント経験は25年以上になります。
エグゼクティ層のスカウト実績多数。

メッセージ

人材業界に転身して以来、「たった一人の人間が会社・組織を変える」をモットーに、一貫してエグゼクティブサーチを行ってまいりました。
本社共通系における長年の経験から、創業・成長・成熟期といった企業の成長ステージにおける人材ニーズを的確に把握し、数多くのエグゼクティブ層のご紹介を実現してきました。
そして日々入念な面談を通し、候補者のお考え・ご要望などを徹底的に把握し、キャリアビジョンの実現をサポートさせて頂いております。
一度ご縁を頂いた多くの候補者の皆様と、今でも並走させて頂いております。
これからも、企業および候補者と真正面から向き合い、決して妥協することなく最高の出会いを日々追求し続けてゆきます。
そして究極のピープルビジネスを体現いたします。

 

■得意分野 : エグゼクティブ(部長職~経営層)、スペシャリストなどのスカウト
■モットー : たった一人の人間が会社・組織を変える。
※以下は入れても入れなくてもどちらでも良いです。
■趣味 : サーフィン(30年以上)、ワークアウト(6年)
■出演 : 「六大学対抗 ザ・ガマン」「スーパージョッキー」など

なぜコンサルタントになったのか

小山 賢一郎

様々なビジネスシーンを経験し、以前から組織というものはたった一人の人間によって成長もするし、衰退もすると感じていました。それはリーダーです。
しかしながら、企業は各成長ステージによって求めるリーダー像は変わってきます。
であるならば、その時に組織が求める最適なリーダーをスカウトすることでニッポン企業の強化に貢献したいと考えました。

ご転職を検討している方へのメッセージ

ご自身が思っている以上に、候補者個々に対するニーズというのはございます。
これまでも、候補者が気付いていないポテンシャルを見出し、新たなチャレンジに繋げたことは多々ございます。
そのためには、正直に向き合い濃密なコミュニケーションを重ねることが必要不可欠です。
時にはキャリアビジョンの軌道修正が必要かもしれません。しかし、候補者の皆様が輝ける新たなステージを必ず見つけ出します。

採用をお考えの方へのメッセージ

これまで、共通系に身を置き、長年のマネジメント経験から、企業ごとに異なるニーズを的確に把握し、最適人材のスカウトをお約束いたします。
そのためにも、経営トップのお考え、歴史、風土、ビジョン等様々な切り口から企業理解を深める必要がございます。
そのうえで、レジュメからでは決して伺い知ることのできない候補者の内面を読み解き、必ずご期待を超える優秀な人材をスカウトいたします。

小山 賢一郎

コンサルタント紹介
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー
220315remedy17c1
山田 顕太郎
執行役員
220315remedy47c1
森 大輔
シニアコンサルタント
220315remedy40c1
馬越 雄司
コンサルタント
220315remedy52c1
淀澤 天斗
コンサルタント
220315remedy23c1
木下 慎平
コンサルタント

リメディの求人のうち

約80%は非公開の求人です。

募集枠1〜3名のCxO直下ポジションで活躍なさりたい方や、M&A/戦略コンサルティングファームで内定を確実なものにしたい方は、是非ご相談ください。