對馬翼

コンサルタント
経歴

東海大学卒業後、SMBC日興証券入社。約7年のキャリアの中で、社長賞含め複数の社内表彰を受賞。日々の業務の中で後継者不足で悩む経営者を多く見受け、M&Aを志望し、大手M&A仲介会社へ入社。譲渡企業担当アドバイザーとして、全国の中堅中小企業を対象に複数のM&A実行支援に従事。
M&Aアドバイザーとしての業務を通じ、多くの企業様が経営課題として、採用の問題に直面されていることを痛烈に実感し、多くの企業様の事業成長に貢献したいという想いから2022年リメディへ参画し、不動産・建設業界でエグゼクティブ採用・転職支援に従事。

メッセージ

【社会の発展のために全力を尽くせるヘッドハンターでありたい】
私は、非常に多くの方が仕事に納得感を持ち、社会的使命を感じながら活躍したいと考えているのではないかと考えています。また、企業様の立場であれば、会社の発展を全力で牽引してくれるような方にご入社していただきたいと考えているのではないかと考えています。そのような当たり前でありながらも、理想となっている想いを実現するお力添えを誠心誠意させていただくことが、ヘッドハンターとしての私の使命だと自負しております。
また、ヘッドハンターとして両者様の想いを100%実現できれば、社会的な発展につながる貢献ができると考えており、社会的使命を果たすために全力で努めます。

なぜコンサルタントになったのか

對馬翼

私がヘッドハンターになった理由は、ヘッドハンターの存在が個人の人生を豊かなものにし、同時に企業に大きな成長をもたらすことができると確信し、そこに大きなやりがいを感じたことです。
前職時、会社のキーマンである経営幹部が会社にとって大きな影響を与えることを度々目の当たりにしてきました。M&Aを進めていく過程の中で、会社の行く末を握っている経営幹部の進退次第で、譲渡企業の譲渡価額が何倍もの変動があるという案件は珍しくありません。そのため経営者をはじめとする会社のキーパーソンが如何に会社の価値を高めるのかということを、M&Aの業務を通じて体感して参りました。
今後の成長を望む企業様と、今後より良い職業人生を望むキーパーソンの橋渡しとなり、両者様を大きな成功に導ける可能性があるヘッドハンターは、私にとって非常にやりがいのある仕事だと確信しております。この仕事を通して、業界の成長ひいては社会の成長に貢献して参りたいと考えております。

ご転職を検討している方へのメッセージ

【ご自身の市場価値をご確認いただき、その価値を高めるきっかけにして頂きたい】
現在のキャリアについて、少しでもお考えのことがあれば、まずはご自身の市場価値を知って頂きたいと考えております。職業柄、同業界の他社で働く方々を数多く存じ上げておりますので、大手・中堅/中小企業の事業規模に関わらず、経営計画に基づく採用情報や、労働市場の最新情報をご提供させて頂きます。
ご自身の市場価値についてご認識頂いた上で、改めてお考えされることがあれば、ぜひお力添えさせていただき、今後の人生をより豊かなものにする選択肢を一緒に探求させていただければと思います。ぜひ一度ご相談いただければと思います。

採用をお考えの方へのメッセージ

【今までの経験を活かし、理想的な採用実現に努めます】
企業様にとってみると、働く社員の方々ひとりひとりが今後の企業発展のエネルギーであり、特にエグゼクティブ層については大事な舵取りであり、今後の企業発展の行く末すら握っていると言っても過言ではないと考えております。
私が培ってきたネットワークの方々は、経営幹部や専門職として、素晴らしいご実績がある方が多く、採用後すぐにご活躍できる方がほとんどであると考えております。経験・能力・カルチャーフィットが実現可能な人材のご紹介をお約束致します。企業成長に必要な人材の採用をご検討であれば、一度ご相談ください。

對馬翼

コンサルタント紹介
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー
220315remedy17c1
山田 顕太郎
執行役員
220315remedy36c1
小山 賢一郎
エグゼクティブコンサルタント
220315remedy47c1
森 大輔
シニアコンサルタント
220315remedy40c1
馬越 雄司
コンサルタント
220315remedy52c1
淀澤 天斗
コンサルタント

リメディの求人のうち

約80%は非公開の求人です。

募集枠1〜3名のCxO直下ポジションで活躍なさりたい方や、M&A/戦略コンサルティングファームで内定を確実なものにしたい方は、是非ご相談ください。