Skip to content

馬越雄司

コンサルタント
経歴

神戸大学法学部卒業後、阪急阪神ホールディングスに入社。経理事業部に配属となり、グループ企業5社を担当。担当企業の財務会計(決算書作成等)や税務(申告書作成等)、IFRS改正対応業務に従事。
その後リクルートに転職しキャリアアドバイザーとして、候補者様に徹底的に向き合いながら、20代から50代まで様々な業界・職種の方のキャリア支援に従事。結果として、新人賞をはじめ、顧客価値貢献・チーム貢献に関する複数の賞を受賞。
現在は、当社にて戦略・総合コンサルティングファーム、メガベンチャー企業に特化した転職サポートを行い、業界トップクラスの支援実績を誇る。

メッセージ

私は仕事とは「人生をより良くするための手段」であると考えています。ビジネスマンは1日の多くの時間を仕事に費やしています。そのため仕事の充実度は大きく人生の充実度に関わってくると思います。しかし、これまで1000名を超えるビジネスマンの方と面談させて頂きましたが「本当にしたいことと違う」というお悩みを抱えている人はたくさんいらっしゃいました。
私は、転職活動の最大のメリットは「納得感を持って仕事に取り組める状態を作ることが出来る」点にあると考えています。転職活動を進める中で、自己分析が深まり仕事に求める事が明確になります。転職活動の結果、現職に残る事を決断されたにしても職に関するお悩みが解決されたのであれば、それは「転職活動が成功した」と考えます。
皆様の個性・志向性・ご経験を拝聴させて頂き、これからのキャリアについてアドバイスさせて頂きながら、納得感の高い転職活動の実現に向けて尽力して参ります。

なぜコンサルタントになったのか

馬越 雄司

私は「現状を変えたいと思っている人が自分の意志に基づきチャレンジしたい事にチャレンジ出来る社会を作りたい」と考えヘッドハンターになる事を決めました。
私は「良い大学に入り、良い会社に入りなさい」という教育を受け、その通りに生きようとしてきました。1社目は関西で有力な企業に入社しそれなりに満足しておりました。
ただ「自分の本当にしたい事とは何か違う気がする」という漠然とした悩みが常にありました。それでも「せっかくいい会社に入ったのに、、、」という気持ちからなかなか足を踏み出せずにいました。そんな時に背中を押してくれたのがヘッドハンターでした。
本当に自分の理想に向かって行動できる環境で働くことで、プライベートを含め人生が充実しているという実感を持つことが出来ました。
周囲の方々の話を聞いている中で、私と同じように一歩が踏み出せず悩みを抱えている人が多い事を知り、上記のような私自身の経験を活かしてサポートできる事があると考えました。これまで自分で自分の限界を決めつけ現状に納得しようとしている方も見てきましたが、心底勿体ないなと感じており可能性を最大限に引き出したいと考えております。
また、私は「企業」と「従業員」のミスマッチも極力なくしていく必要があると感じています。自分に合った環境で働くことで従業員の満足度が向上し、最大限のパフォーマンスが発揮出来、それが企業成長に繋がると確信しております。企業側の採用背景・採用課題を正確に理解し、候補者様にご紹介する事で候補者様・企業様にとって納得感の高い採用が実現できるように尽力いたします。

ご転職を検討している方へのメッセージ

私は主にコンサルティングファーム、M&Aアドバイザリーファーム、メガベンチャー企業の領域を担当させて頂いております。私自身、阪急阪神ホールディングス・リクルートでの勤務経験がありますので、日系大手企業から転職する際のメリット・デメリット等も体験談をベースに具体的にお伝え出来ます。また業界状況や各社ごとの特徴も具体的にお伝えさせて頂いた上で想定問答集を活用して徹底的に面接対策をさせて頂きます。
転職はしないにしても、転職活動を通して職やキャリアの悩みを解消する事は非常に有意義であると考えているため、転職のご意向が明確に定まっていない方、自己分析が定まっていない方、業界状況について知りたいという方でも大歓迎ですので、まずは一度ご連絡頂けますと幸いです。

採用をお考えの方へのメッセージ

 

私自身2度の転職活動を行った経験があり、その際に様々なヘッドハンターとお話させて頂いたのですが、本当に企業様の事を深く理解した上で志向性に合った企業様を紹介して頂けるヘッドハンターは限られていると感じました。
しかしヘッドハンターの役割とは正に「候補者様」と「企業様」を理解した上でいいご縁に繋げる事であると考えております。そのため私は企業様を適切に深く理解し候補者様に魅力の訴求を行う事でミスマッチのないご紹介をさせて頂きます。
弊社では現職で素晴らしい成果を残された候補者様のご支援をさせて頂くことが多く、即戦力としてご活躍される方が多いとご契約の企業様から好評を頂いております。
また私は少しでもミスマッチを防ぐためにも選考途中段階から候補者様の選考企業様への志望度やその要因となる魅力点・懸念点の理解に努めており、それらの情報を企業様にも連携させて頂くことで候補者様のご状況を理解して頂き適切なフォローを行える環境を構築出来るように努めております。(もちろん候補者様の開示許可を頂いての共有となります。)少しでもご興味を持って頂けましたらまずは一度ご連絡頂けますと幸いです。

馬越 雄司

コンサルタント紹介
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー
220315remedy17c1
山田 顕太郎
執行役員
220315remedy36c1
小山 賢一郎
エグゼクティブコンサルタント
220315remedy47c1
森 大輔
シニアコンサルタント
220315remedy52c1
淀澤 天斗
コンサルタント
220315remedy23c1
木下 慎平
コンサルタント

リメディの求人のうち

約80%は非公開の求人です。

募集枠1〜3名のCxO直下ポジションで活躍なさりたい方や、M&A/戦略コンサルティングファームで内定を確実なものにしたい方は、是非ご相談ください。