Skip to content

和田雅基

シニアリサーチャー
経歴

パーソルキャリアに新卒で入社し、メーカー/建設/IT/サービス業界と幅広い業界で1,000社以上において転職支援を実施して参りました。PERSOL賞、MVPなどの表彰を多数受賞。その後、リメディを創業し、大手コンサルティングファームや外資系IT企業、M&Aファーム等への転職支援実績を有しています。慶應義塾大学商学部卒。

メッセージ

私は新卒時代、大手コンサルティングファームの内定を辞退して人材系でのキャリアを歩むことを決めました。そこから7年以上人材系で転職支援、採用支援に携わってきました。人生の大半の時間を占める「シゴト」で多くの方が遣り甲斐を感じることができる社会を作りたいという思いを新卒時代から変わらず持ち続けています。
私は関わる全ての方が最も輝ける場所(シゴト)を見つけるサポートをコンサルタントとして行いたいと思っています。そのために、常にどこよりも厚い情報提供、手厚い選考サポートを転職希望の方に応じて提供し続けられるエージェントでありたいと思っています。今後のキャリアで悩まれた際や第1志望企業で内定を取る際に最も頼れるコンサルタントとして皆さんのサポートを全力で行わせていただきます。気軽にご連絡頂ければ幸いです。

なぜコンサルタントになったのか

和田雅基

新卒時代にOB訪問を多数する中で、今の仕事に誇りを感じている先輩もいらっしゃれば、仕事を苦痛に感じながら働かれている先輩にも多数お会いしました。この違いはどこから生まれるのか?というのが就活中に私が最も気になっていることでした。多くの人が遣り甲斐をもって働ける社会を生み出すことはできないのか?という想いが強くなり、当初コンサル1本で進めていた就活を辞め、人材の道に進むことを決めました。
人材会社に入社してみると、コンサルタントの質によって転職される方の転職の質が大きく変わることを痛感することになり、より転職される方への転職サポートの質に拘りたいと思い、リメディに参画しました。
私自身、転職サポートの質を高めることによって、転職希望の方の内定獲得にコミットしています。そのために、下記のようなサポートを行っています。
1)企業様によっては、独自のネットワークを駆使して、人事ではなく、直接社長への打診も行っています。
2)豊富な内定実績に基づくノウハウをもとに、選考対策を徹底して行い、書類通過率、内定獲得率向上にコミットしております。ケース面接対策のサポートメニューの開発もMBB出身者と行っており、通常の面接対策だけでなく、ケース面接対策サポートも可能です。

ご転職を検討している方へのメッセージ

転職活動は皆さんの人生を大きく変える非常に重要な活動であると思います。だからこそ、後悔の無い活動としていただくために、最適な転職活動の準備を行っていただきたいです。弊社のサービスが常に最善の選択肢ではないと思いますし、転職しないという選択が最善であることもあると思います。転職される方が最善の活動を行っていただく上で、忖度無く最善の選択肢を示すことが最も良いコンサルタントであると考えています。
その上で、弊社が全力でお力になれる領域(特にコンサルティングファーム、M&A、ベンチャー、VC等)であれば、圧倒的な情報量と選考対策によって皆さんが最適な転職活動を送っていただけるサポートをお約束致します。

採用をお考えの方へのメッセージ

私はヘッドハンターとしての役割は採用企業の人事以上に採用企業様のことを知り、転職希望者の方に魅力を伝えること、本当に事業成長のために必要な人材をご提案することだと思っています。だからこそ、常に採用企業様の事業計画や経営計画、組織状況等を詳細にヒアリングさせていただき、最適な人材のご紹介をさせていただいております。このような積み重ねによって、事業会社の事業責任者、経営幹部候補等のご支援を多数実現しております。通常のエージェントにお任せしても採用が難しいポジションこそ、弊社の強みとするところです。是非一度ご相談頂ければ幸いです。

和田雅基

コンサルタント紹介
220315remedy17c1
山田 顕太郎
執行役員
220315remedy36c1
小山 賢一郎
エグゼクティブコンサルタント
220315remedy47c1
森 大輔
シニアコンサルタント
220315remedy40c1
馬越 雄司
コンサルタント
220315remedy52c1
淀澤 天斗
コンサルタント
220315remedy23c1
木下 慎平
コンサルタント

リメディの求人のうち

約80%は非公開の求人です。

募集枠1〜3名のCxO直下ポジションで活躍なさりたい方や、M&A/戦略コンサルティングファームで内定を確実なものにしたい方は、是非ご相談ください。