井上晶斗

シニアコンサルタント
経歴

大阪府立大学工学域を中退後、教育系のベンチャー企業へ入職。新店舗の立ち上げと全店舗管理を担当し、2年間で1店舗から12店舗へ増やす。立ち上げ業務からサービスの平準化までの一連の業務に従事。その後株式会社エス・エム・エスに転職しキャリアアドバイザーとして、候補者様に徹底的に向き合いながら、20代から50代までの方のキャリア支援を行う。社内のキャリアアドバイザーの中で上位の成績を収めた後に、株式会社リメディに参画。
現在は、不動産・建設業界でエグゼクティブ採用・転職支援に従事。

メッセージ

私は転職活動とは、「自分の人生と向き合う期間」であると考えております。

自分のやりたいことは何か、どんな生活を送りたいかを、見つめ直す機会にして頂きたいと思っています。とはいえ、上記の問いに対して正確に答えることは容易ではありませんし、数ある会社の中から自分の望みが叶う会社を見つけることも困難です。

私自身、大学を中退したうえで、ベンチャー企業で挑戦し仕事に没頭しておりました。その際に自分に適した働き方で、自分のやりたいことに挑むことの楽しさ・心地よさを肌で実感しました。もちろん、大学を辞める時に不安や葛藤はありましたが、自分の人生と向き合ったうえで決断し、自分に合った働き方ができたことは非常に良い経験だったと感じております。

私は面談時に一方的な求人提案だけでなく、お互いの生活感や価値観までお話させて頂いております。皆様と同じ目線に立たせて頂くことで、「叶えたい姿」や「理想の働き方」に向けたご提案ができると考えています。

働きながらの転職活動は決して簡単なものではありませんが、今後の人生がより明確になり、適切な高揚感を持って次の会社へ入職できるよう尽力して参ります。

 

なぜコンサルタントになったのか

井上晶斗

私がキャリアコンサルタントになった理由は、「仕事は人を劇的に変え得る」ことに面白みを感じたからです。

人は適した環境でこそ真価を発揮します。
同じ職種であったとしても、A社で働いていた方が、B社への転職を機に飛躍的に成長するケースを数多く見てきました。逆もまた然りで、非常に優れた方でもその人にあった仕事や働き方でなければ、うまく機能しないこともあります。
様々なビジネスマンとお話させて頂く中で、「こんなにも人は仕事によって変わってしまうのか」と感銘を受けると同時に、強い関心を抱きました。
大企業・ベンチャー企業、日系企業・外資系企業、成果主義・年功序列など判断軸は様々ですが、自分に適した仕事を見つけなければなりません。
人生の中で自分の勤める会社の数は限られていますし、客観的に自分に適した業界や職種を判断することは難しいことです。
そこで多くの人のキャリアを間近で見ているキャリアコンサルタントが介入することで、求職者様がご自身の力を最大限に発揮できるようなキャリア形成のサポートができると信じています。
私も自分に適した環境でやりがいのあるキャリアコンサルタントの仕事に取り組めているからこそ、求職者様・企業様と本気で向き合うことができていると感じています。

また、適切なポジションに適切な人材を配置することが企業の成長・発展に繋がると確信しております。企業の採用背景、引いては企業の経営課題まで理解したうえで、求職者様に正確な情報を提供し、企業の成長と求職者様の希望を同時に叶えることができるよう努めて参ります。

ご転職を検討している方へのメッセージ

転職活動の形式は人によって様々です。転職理由、転職時期、ご希望の条件、家庭状況などによって転職活動のやり方は異なります。皆様の貴重なお時間を頂いて転職のサポートをさせて頂きますので、面談時にご要望をお聞かせ下さい。面接対策を徹底して欲しい・求人情報を豊富に知りたい・スピード感をもって転職活動を進めたい、などご希望に合わせてサポート致します。

私は企業の採用担当の方とお話させて頂く際に、ただ単に雇用条件を伺うだけでなく、「今回の採用で叶えたい課題は何か」「どういった方を採用したいか」等、具体的な部分まで必ず伺っております。内定に向けて求められることは何か?というところから、皆様の魅力を最大限引き出せるよう面接対策をさせて頂きます。

多くの方にとって、転職活動は少なからず精神的な負担となります。不安やご心配ごとがあれば、ぜひご相談下さい。必ず時間を確保致します。皆様1人1人と個人的な部分までお話させて頂くからこそ、徹底的に向き合ってサポートしたいと考えております。

採用をお考えの方へのメッセージ

私は、「求職者様の入職はゴールではなく、スタートである」という信念を持ち、ご支援をさせて頂いております。求職者様の入職を目的とした支援では、企業様の成長・発展には繋がりません。求職者様と企業様の双方が長期的に有益となるご支援ができているかという客観的な視点を常に意識しております。

企業様の事を深く理解したうえで、求職者様に魅力を訴求するためには、企業様の経営課題や募集背景の詳細なヒアリングが不可欠です。採用をお考えの場合は、お時間を頂戴し、正確に企業様の魅力を理解した後に、人材紹介を通して貴社の成長に貢献させて頂きたいと考えております。

また、弊社では高い成果を残された候補者様のご支援をさせて頂くことが多く、ご契約の企業様から好評を頂いております。求職者様と企業様の双方が納得したうえでご内定となり、入職後に即戦力として活躍できる方をご紹介致します。

井上晶斗

コンサルタント紹介
240405122510349
飯田 貞大
コンサルタント
240405122418309
島田 龍太
シニアコンサルタント
HP用鈴木さん写真
鈴木 宏大
コンサルタント
240105111048323
吉田 将貴
コンサルタント
IMG_4231_ 4
長子 紗良
コンサルタント
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー