長子紗良

コンサルタント
経歴

立命館大学国際関係学部を卒業後、企業ロマンに共感し株式会社ニトリへ新卒で入社。現場で店舗業務を経験後、改装・閉店店舗の進捗管理、TOB先企業の事業改革、新店舗の立ち上げ、店舗レイアウトで新店・改装店の図面設計を経験。特に「人」や「教育」に特化して問題解決を行い、3部署で仕事にやりがいを持てるような教育コンテンツを企画・実行。小売業界のチェーンストア企業における一連の店舗運営に従事。 

5部署での経験から個々の力が組織を左右する様を目の当たりにし、「自身と関わる人に人生を変えるきっかけを与えたい」とエージェントになることを決意。人生の可能性を最大化するキャリアプランを提案実行したいと考え、リメディ株式会社に参画。

メッセージ

「いつか見る夢を叶えるため、今最高の経験を積む」
夢がない。これは世の中、多くの方が抱えている悩みだと思います。そして夢を早く見つけキラキラした人生を突き進みたい、と得体の知れない焦燥に駆られることでしょう。
私は転職をせずとも、キャリアの確認という意味で皆様に是非転職活動を行っていただきたいと考えております。転職において、夢あるいは人生はとても重要なテーマになります。そしてそれは将来について悩んでいる方ほど、自力で見出すことが難しいものです。私は求人票を提示するのではなく、あなたの生き方を一緒に考え道筋を確認し、キャリア形成のためのサポートをさせていただきます。
夢は探し続けた人でないと見つかりません。将来夢を叶えたいと願った時、今までの経験を全て生かせる、私は人生に最高の選択肢をご提案できるエージェントでありたいと思っております。

なぜコンサルタントになったのか

「人々の多様性やアイデンティティをもっと引き出し、より良い世界を創るHUBとなりたい」 

私は幼い頃から転勤暮らしで、引越しのたびに国内外で出会いと別れを繰り返してきました。どの土地、どの国に行っても受け入れていただき、その度に自身が昨今のグローバル社会へどんな風に価値を還元できるか考えるようになりました。人々の多様性やアイデンティティへの興味関心から大学では国際経済を専攻し、世界人口の約8割を大衆とみなしターゲット層とするチェーンストア企業の可能性に惹かれ、株式会社ニトリに入社しました。 

5部署を経験する中で、人は適性とやりがい、努力が一致した時、こんなにも世の中に影響を与えられるのかと感銘を受けました。そして皆が同じ方向を向けばそれは組織の力となり、世界をも変える力になるだろうと希望を持ちました。

一方で、個のパフォーマンスを発揮できた方は、与えられたポジションに恵まれていたと知ります。また仕事をしていると自社以外の情報が得辛く、自身の市場価値を客観視することが難しくなります。社内で異動を待つか、社外で確実にキャリアアップを取りに行くか。結果、能力は高くともミスマッチのポジションで「働く意味」を見失い、頭を悩ます友人を社内外で何人も見てきました。

誰もが持つまだ見ぬ価値を発揮できるポジションを、夢を、人生のテーマを仕事で実現できるように、ひいてはより良い世界の構築のために。皆さまのお話を拝聴し、HUBとしてそのうえで必要な情報を惜しみなくお伝えいたします。転職をせずとも、自分の生き方にもっと良い選択肢がないかを知っているはとても大切だと私は考えております。

長子 紗良

ご転職を検討している方へのメッセージ

「エージェントをうまく活用して、自信をもった決断を」
転職で人生は大きく変わります。しかし資本主義経済下で星の数ほどの企業が存在する今、1人で確信を持ってその判断を行うことは困難を極めます。
実際に私が転職を決意したとき、働きながら独力の情報収集だけで約6ヶ月も費やしてしまいました。次に約8社の大手エージェントを利用しましたが市場に溢れる大量の求職者で手一杯、結果過去の傾向に基づく求人を渡されるだけという経験をしました。そこでは将来の夢や人生、長期目標を達成するための逆算したキャリアプランに関する話などは展開されませんでした。
私たちは大手人材紹介会社ではありませんが、だからこそ価値があります。少数精鋭だからこそ専門領域を絞って転職支援を行っており、マンツーマンで手厚いキャリアサポートを行うことができます。私たちは「企業がなぜ求人を募集しているのか」その背景を日々情報収集しており、過去選考通過者の蓄積された情報も含め、利用価値の高いサービスをすべて無料で提供させていただいております。
皆様一人ひとりに近い距離でじっくりサポートできる私たちだからこそ、どんな些細な悩みや疑問、ご希望や理想もお気軽にご相談いただければ大変嬉しく存じます。

採用をお考えの方へのメッセージ

「双方のニーズに応え、貴社で活躍できる人材のみをご紹介」
グローバル化が進むボーダーレスな現代において、求職者様のご経験は多種多様になっております。過去の傾向は必ずしも通用せず、採用をお考えの皆様がニーズを正確に汲み取り正確にマッチングを行うことが難しい世の中となっております。
私は元小売業界出身です。膨大な情報、大量の採用担当者、求職者管理、面接場所確保、面接官となる役職者の人時確保等、良質な社員を確保するためにかかるコストは、私も現場で目の当たりにし重々承知しております。
弊社では貴社の採用要件を正確に理解し、適切な人材をご紹介することにより、「採用コストの大幅な削減」を実現しております。私たちは日々企業様の理解を深めるため情報収集を行い、企業様の採用要件にマッチする人材”のみ”をご紹介することができます。同時に候補者様に対してもご希望と強みを最大限理解し、「入社後のご活躍が見込める候補者様のみをご紹介」することで、入社後のミスマッチを限りなく0に近づけます。元小売業界出身の私だからこそ、異業種未経験の壁や転職後のイメージ違いによるリスクをとても重要視しております。
働く皆様の夢や人生が叶えられ、かつ貴社の事業がさらなるご発展を遂げられますように。私は皆様のよきビジネスパートナーとなるべく、精一杯お力添えをできればと思っております。

長子 紗良

コンサルタント紹介
240405122510349
飯田 貞大
コンサルタント
240405122418309
島田 龍太
シニアコンサルタント
HP用鈴木さん写真
鈴木 宏大
コンサルタント
240105111048323
吉田 将貴
コンサルタント
井上くん20230513
井上晶斗
シニアコンサルタント
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー