宮脇 悠輔

マーケティング責任者
経歴

横浜市立大学を卒業後、2018年に新卒で株式会社キーエンスに入社。
法人営業担当として、大小様々な規模の企業に対して画像処理機器のコンサルティングセールスを経験。
その後、2020年にSNSマーケティングを主たる事業とした株式会社YOUWORK・アズトイを創業。2023年4月に事業譲渡後、2023年10月よりリメディ株式会社のCMOに就任。

入社理由

大きな影響力をもって「社会のキャリア変革」を実現する

人生100年時代と呼ばれる昨今、多くの方が膨大な時間を費やす「キャリア」は「人生そのものである」と言っても過言ではありません。

私自身、大学時代にたまたまご縁があった経営者の方から話を聞くことで、仕事のおもしろさ・興味深さについて気付くことができ、そこから「人生(=キャリア)」が変わりました。自分自身の志向性、人生をどう生きていきたいのかを考えるキッカケになったのです。
大学進学までは、特に目的意識もなく、それなりに勉学に励み、それなりの大学を目指しました。社会を構成する主たる要素である「仕事(=キャリア)」について知ることができる機会が少なすぎたのです。

世の中には、かつての私のように「仕事(=キャリア)」を知らないことで「人生(= キャリア)」をどう生きるべきなのか、自分の中で明確に定義できていない方が多数いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな社会が抱える課題に対して、リメディが提供する人材紹介サービスは、そのような方の「キャリア変革」のキッカケになり得ると信じています。

求職者の方の人生を一から紐解き、その方が本当に目指したいと思える「人生(=キャリア)」は何なのかを理解し、それを実現することができる「仕事(=キャリア)」はどこなのかを徹底的な企業理解から最適なマッチングを実現します。
一般的な人材紹介会社が提供しているサービスとは一線を画するサービスであると断言できます。

私は、リメディという大きな影響力をもって「社会のキャリア変革」を実現することを使命として、日々尽力致します。宮脇 悠輔