吉田 将貴

コンサルタント
経歴

横浜国立大学教育学部を卒業後、新卒で(株)キーエンスに入社。営業担当として、大小様々な規模の企業に対して法人営業を経験。名古屋にて営業から営業戦略立案、業務改善や育成業務に携わる。入社2年目上期には最年少でクォーター売上全国1位、半期2位を成し遂げ、最高評価を獲得。入社後最短で育成担当にも抜擢され、課のメンバーのマネジメントにも関与。現在は、当社にてM&Aアドバイザリーファーム、戦略・総合コンサルティングファーム、メガベンチャー企業に特化した転職サポートを行い、業界トップクラスの支援実績を誇る。趣味はゴルフで学生時代16年間野球に没頭。

メッセージ

転職活動は「自らの可能性、価値、立ち位置を確認する作業」だと考えています。私自身も転職をするか、前職でキャリアアップを目指すべきか非常に悩みました。しかし悩むことで今後のキャリアを考えるきっかけとなり、視野が広がった上で決断をし、前に進むことができました。キーエンス時代に500人以上の経営者や従業員の方と面談をしてきましたが「今のままで良いのか」というお悩みを抱えている方は沢山いました。どの選択にも絶対的な選択はありません。候補者様が選択をした道が正解となるように、今まで以上に納得感を持って働いていけるようにサポートするのが私の役目であると考えております。皆様の現状、想い、志向性を拝聴し、メリット、デメリットを正直にお話した上で最善の選択肢を取れるように尽力させて頂きます。誰よりも納得感のある転職活動を支援するエージェントでありたいと思っています。

なぜヘッドハンターになったのか

私がヘッドハンターになった理由は、「誰もが納得感を持って働ける環境を提供したい」「人と関わることが好き」という想いからです。裁量、創造性、やりがい、年収、勤務地、自己成長できる環境、人間関係等、人それぞれ仕事で重視するポイントは多種多様です。新卒時点で自らのベストマッチを見つけることは容易なことではありません。実際に働き、職場を変えていくことで自らの価値観が徐々に形成されていくと考えています。
私自身を振り返ると、国内トップのメーカーに入社し、いわゆる
トップセールス達と仕事をしてきました。彼らはエリート街道を歩んでいるにも関わらず、その先に漠然とした不安を抱え、イキイキと働くことができていないと感じました。その中で転職活動をしている方も多く、自らの希望する転職先に進んだ人、改めて社内でのキャリアを確認し活躍した人を見てきました。過去の経験から、人は納得感を持って物事に取り組んだ時が最もポテンシャルを発揮できると強く実感しております。転職支援を通じて、1人でも多くの方が納得感を持って楽しく前向きに働ける環境を提供したいと心から願っております。そのきっかけになることができれば幸いです。

吉田 将貴

転職を検討している方へのメッセージ

私は主にM&Aアドバイザリーファーム、コンサルティングファーム、メガベンチャー企業の領域を担当させて頂いております。私自身、キーエンスでの勤務経験がありますので、日系大手企業から転職する際のメリット、デメリットや、実情、想いを具体的にお伝えすることができます。また、業界に特化してエージェント業務を行っておりますので過去の傾向を踏まえたうえで、具体的な対策を実施させて頂きます。転職をしてもしなくても、転職活動を通して皆様の現状を整理することでより納得感の高いキャリア形成のお手伝いができれば幸いです。まだ具体的な意向がない方、少し情報が知りたいという方でもお気軽にお問い合わせください。私との面談をきっかけに、候補者様の人生が少しでも豊かになれば嬉しいです。

採用をお考えの方へのメッセージ

ヘッドハンターの付加価値は、「企業様より深く候補者様を理解し、マッチ度をあげること」であると考えています。候補者様との複数回以上の面談を通し、志向性、人間性、軸を本質から理解することで本当に活躍することのできる人材をご紹介させて頂きます。そのために企業様の求めるニーズを深く理解することに努め、ミスマッチを無くして即戦力人材の発掘、提供を促進していきます。私は「企業様」と「候補者様」双方の納得度を最重要視しております。必要人材獲得の1歩先へ、より企業様が成長・発展できるよう時には1歩踏み込んだご提案をさせて頂くこともございます。リメディを活用して入社された方が最も輝ける環境の提供と、企業様及び社会が常に永続して発展し続けられる世の中を実現するために、微力ながらお手伝いさせて頂ければ光栄です。少しでもご興味を持って頂けましたらご連絡頂けますと幸いです。

吉田 将貴

コンサルタント紹介
240405122510349
飯田 貞大
コンサルタント
240405122418309
島田 龍太
シニアコンサルタント
HP用鈴木さん写真
鈴木 宏大
コンサルタント
IMG_4231_ 4
長子 紗良
コンサルタント
井上くん20230513
井上晶斗
シニアコンサルタント
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー