鈴木 宏大

コンサルタント
経歴

横浜国立大学都市科学部卒業後、新卒で三井住友海上火災保険株式会社に入社。法人マーケット営業担当として、約200社の企業に対しリスクコンサル、保険設計・提案を実施。大型契約獲得による部内年間最優秀取組に選出。様々な企業と接する中で、働く「ヒト」が最大限に価値を発揮することで、従業員が目指すキャリア形成の実現、企業の発展に繋がることを強く感じ、ヘッドハンターに転身することを決意。M&A仲介、戦略コンサルティングファーム、不動産ファンド、メガベンチャーに特化した転職サポートを行い、業界トップクラスの支援実績を誇るリメディに参画。

メッセージ

私は仕事(=キャリア)を、「単なる生き抜くための手段」ではなく、自分の”理想や目標”を形にする「自己実現の場」と考えています。”理想や目標”には、社会へのインパクトを与えたい、私生活を豊かにしたい、能力を活かして他者に貢献したいなど、さまざまなものがあります。求職者の皆さんの人生観を丁寧に伺い、本当に目指したいと思える”理想や目標”を深く理解し、それを実現できる仕事(=キャリア)を真剣に考えます。もしも、”理想や目標”がありながらも何かしらの事情で実現を諦めようとしている方がいれば、ぜひ一度相談してください。考え抜いた結果、仮に転職をしないという選択を行ったとしても、自身の価値観と向き合い、”理想や目標”を明確にすることができれば、エージェントとしてキャリア形成を支援するプロフェッショナルとして、必要な価値を発揮できたと考えます。求職者の皆さんに寄り添い、転職だけでなく人生のパートナーとしてキャリアについて相談できるエージェントでありたいと思っています。

なぜヘッドハンターになったのか

私がヘッドハンターになった理由は「全ての人々に固有の才能があり、その才能を発揮できる環境を提供したい」と考えたからです。どんなに豊富でユニークな才能、能力を持っていても、所属する環境によっては思うような成果が出ない、もっと活かせる環境に飛び込みたい、と感じている方が数多くいると思っています。そんな方々の可能性を最大限に引き出し、才能を発揮できる場所を一緒に探すご支援がしたいという思いで、ヘッドハンターになることを決意しました。また、前職で様々な企業と接する中で「企業がヒトを作り、ヒトが企業を創る」ことを強く感じました。企業と従業員のミスマッチを無くすことで、従業員が能力を最大限に発揮し、企業・従業員両者の満足度向上に寄与すると確信しております。そのために、企業の採用ニーズと求職者の方の理想に目を向け、双方にとって最適な採用を実現することが我々ヘッドハンターの価値であると考えます。

鈴木 宏大

ご転職を検討している方へのメッセージ

私は「仕事への満足度が人生の豊かさを左右する」と考えています。仕事への満足度に繋がる条件とは、「自己成長できる環境に居続けたい」、「場所や時間に捉われない自由な働き方をしたい」、「満足できる給与水準を得たい」など、人それぞれだと思います。我々の使命は、皆さまの価値基準に耳を傾け、仕事への満足度を最大化させられるようなキャリア形成のご提案を行い、人生を豊かにするご支援をすることです。
目指す人生像に対して、本当に転職が必要であるのか、転職するのであればどんな働き方、報酬、環境がベストであるかを真剣に考え、キャリアを任せたいと思っていただけるようパートナーとなれるよう心がけています。どんな些細なことでもご相談に乗らせていただきますので、転職をご検討の方はご連絡を
お待ちしております。また、大手金融業界での法人営業の経験がありますので、金融機関に勤務されている方や法人営業に従事されている方が転職される際にアピールできるポイントは熟知しております。同様のご経歴の方はぜひご相談ください。

採用をお考えの方へのメッセージ

先述した通り、私は「企業がヒトを作り、ヒトが企業を創る」という信念を持っています。採用活動とは、まさに企業と求職者の双方にとって新たな価値の創造になると考えています。貴社の採用ニーズを詳しくヒアリングし、魅力的なポイントを適切にPRすることで、企業と求職者のミスマッチを解消するための採用活動をサポートします。また、求職者との面談を行う中で、貴社で活躍できる可能性が高いと思われる方のみを推薦することで、採用工数を削減し、採用コストの最適化を図ります。
私はヘッドハンターとして、採用戦略や転職市場を考慮した最適な人材採用をご支援することで、貴社と共に会社を築き上げ、持続的な発展と企業価値の最大化に本気で取り組みます。まずは採用活動に関するお困りごとについて、お気軽にご相談ください。
私は貴社の成功を共に追求するパートナーとして、全力でサポートいたします。

鈴木 宏大

コンサルタント紹介
240405122510349
飯田 貞大
コンサルタント
240405122418309
島田 龍太
シニアコンサルタント
240105111048323
吉田 将貴
コンサルタント
IMG_4231_ 4
長子 紗良
コンサルタント
井上くん20230513
井上晶斗
シニアコンサルタント
220315remedy29c1
和田雅基
シニアリサーチャー