Skip to content

【インテグループ】M&Aコンサルタントの求人・転職・採用情報 

この求人のお勧めポイント
  1. 少数精鋭のM&A仲介会社。アドバイザー1名当たりの平均成約数業界トップクラス
  2. IPO準備中。ストックオプション付与の可能性大
  3. フレックス制度/副業あり/転勤無し/残業35時間以内
求人情報詳細
社名 インテグループ株式会社
創立年 2007年6月
代表者プロフィール 【名前】
藤井 一郎
【経歴】
三菱商事株式会社(東京および台湾)にて台湾・中国市場の自動車関連プロジェクトに従事。その後、米国ビジネススクールに留学し、米国シリコンバレーのコンサルティング会社Business Cafe, Inc.にて現地ソフトウェア企業の日本進出をハンズオンで支援。日本に帰国後、ITベンチャーのフリービット株式会社(現東証一部)での海外事業開拓マネージャーを経て、M&Aブティックの株式会社サンベルトパートナーズの取締役に就任。2007年インテグループ株式会社を設立し、代表取締役社長に就任。
コンサルタント時代は、上場企業、オーナー企業等を顧客とし、M&A成約数は業界トップクラス。
上場/非上場 非上場
事業内容/会社特徴 【事業内容】
M&A仲介事業
【会社特徴】
■完全成功報酬制
着手金、中間金等をとっている他のM&A仲介会社とは異なり、弊社はM&Aが成立しなければお客様から報酬をいただいておらず、完全成功報酬制のM&A仲介のリーディング企業として、知名度が上がってきております。お客様にとってメリットが大きく、他の仲介会社と競合しても高い確率で受注いただけます。
■一人当り年間成約数が業界トップクラス
社員一人当りの年間成約数(成約件数/社員数)の業界平均は1〜1.5程度ですが、同社は毎年一人当り3〜4件成約しています。完全成功報酬制であることから、成功確率の高い案件に取り組んでいるため、高い成約数が実現できています。
■会社と社員の成長
弊社はまだまだベンチャー企業であり、経営に近いところで仕事ができます。案件の主担当としてし、多くの案件に携わることができますので、他社より圧倒的にはやく専門知識・ノウハウが身に付きます。将来のIPOを視野に入れており、会社と共に成長できる環境です。抜きんでた業績をあげた方には経営幹部になっていただきたいと考えています。
■社名の由来
Integroupはintegrityとgroupを合わせた造語です。integrityとは、表裏がないこと、思考・言葉・行動が一致していることをいい、そこから「誠実さ」を意味します。
弊社では、とにかく成約させれば良いという考えはなく、お客様に対して真実を話し、誠実に仕事をするということを常に肝に銘じて、M&A仲介・アドバイザリー業務を推進しています。
ビジョン 誠実さを体現するM&A仲介ファームとして、社会的意義のあるいM&Aを1つでも多く支援し、社会に良い影響やインパクトを与えていくこと。
・優良企業の存続・発展
・起業家精神の高揚
・経済全体の生産性向上
従業員数 25名程度
主力サービス M&A仲介・M&Aアドバイザリー
ポジション名 M&Aコンサルタント
仕事概要 ■担当業務
案件の主担当・責任者として、上司・同僚の⽀援を得ながら、案件発掘、企業価値算定、候補企業のリストアップ、打診、条件交渉、基本合意、デューデリジェンスのアレンジ、最終契約等のM&Aの⼀連のプロセスを担っていただきます。ホームページや電話での問い合わせ等で会社に来た案件を担当していただく場合と⾃らコールドコール等によって案件を発掘していただく場合があります。(⾃ら案件を発掘するかどうかにより、成約時のインセンティブが異なります。)
■働き⽅
相当程度コンサルタントの裁量で、案件を受けるかどうか決めることができ、モチベーション⾼く仕事をすることができます。プロとしての仕事の質は厳しく⾒られますが、成果に応じて報われる給与体系を採⽤しております。M&A仲介会社というと激務というイメージがあるかもしれませんが、弊社ではどこまで仕事を抱えるかは個々⼈のライフスタイルによって決めることができ、⼤半の社員はあまり残業はせず、効率よく仕事を進めています。
■仕事のやりがい
事業承継問題の解決、優良企業の存続・発展、起業家のエグジット⽀援、相乗効果の創出等の社会的意義のあるM&Aを⾃ら創出できます。「⾃分がいなければ、この組み合わせのM&Aは⽣まれていなかった」という達成感が得られ、お客様からも感謝されます。⽇々お客様である優秀な経営者様と⾝近に接することで、ビジネス、⽣き⽅について幅広く学ぶことができます。
必須経験 コミュニケーション能⼒、営業⼒、地頭の良さ、向上⼼があること。
少なくとも、ある程度決算書が読めること。M&A業務が未経験の場合は⼀からOJTがあります。財務・会計・税務・法務・その他業界知識等、高い意欲を持って習得することが求められます。
歓迎経験 M&A仲介業務経験者
求める人物像 【企業理念に賛同できる方】
ミッション:
我々は、経営課題の解決のために、個々の社員としておよび組織として、常に自己研鑽に努め、誠実に社内外の他者に貢献し、「良い仕事」をし続ける。

良い仕事とは、以下の3つの要素をすべて満たすものです。
① 顧客に喜ばれる仕事(高品質、スピード、リーズナブルな価格、心遣い)
② 社会に価値をもたらす仕事(社会に対する良い影響)
③ 自らが成長でき、自ら誇れる仕事(自己成長、自己実現)

ビジョン:
我々は、完全成功報酬制のM&A仲介会社として、質量ともに圧倒的なリーディング企業になり、優良企業の存続・発展、起業家精神の高揚、経済
全体の生産性の向上に貢献する。

価値観:
①インテグリティ、②顧客満足の実現、③長期的信頼関係の構築、④オーナーシップ、⑤プロフェッショナリズム、⑥チームワーク、⑦チャレンジ精神、⑧謙虚さ、⑨仕事を楽しむ、⑩倫理観を養う

勤務地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル4F
最寄駅:有楽町駅(JR、有楽町線)
日比谷駅(日比谷線、三田線)
二重橋前駅(千代田線)
銀座駅(銀座線、丸ノ内線)
東京駅(JR、丸ノ内線)
直近の入社事例(経歴) M&A未経験者:リクルート、キーエンス、住友商事など
M&A経験者:日本M&Aセンター、FUNDBOOK
入社理由 ・在籍しているアドバイザーの人柄
内定までの選考プロセスにおいて、数多くの同社社員と話をすることができた。共通している人物面の特徴にシンパシーを感じ、就業を決めた。
・裁量を持てる仕組み
どのお客様にどのような提案を行うのか、どの案件に取り組むのかを自ら決めることができる。選択した仕事を全うできる環境が整っているため、プロ意識をもって取り組めると感じ、就業を決めた。
選考フロー 書類選考→1次面接・適性検査→最終面接
※書類選考から内定まで1か月程度
想定年収 ベース:
360万円~780万円+インセンティブ(最大40%程度)
年収例:
入社1年目:720万円
入社2年目:2,550万円
入社3年目:4,000万円
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
休日・休暇 ⼟⽇祝⽇。年末年始。それ以外に年次有給休。
特記事項
  • 経営陣、社員が一丸となってIPOを目指しており、現在在籍中の方全員がストックオプションを持ち、邁進している。
  • M&A仲介だけではなく、片側のアドバイザリー業務も行っているので、大規模案件の成約実績もある。
  • リメディ経由で2名以上入社実績あり

 

過去1年で、M&A業界へ

50名超の支援実績があります。

リメディは、M&A経験者が創業したエージェントです。M&A業界に転職をお考えの方は、ご相談ください。
新進気鋭のベンチャーから大手M&Aファームまで幅広く内定実績がございます。